忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報出てきたので告知ですー!
SEGAさんから発売される「初音ミク Project mirai 2」にて
dorikoさん作曲「ロミオとシンデレラ」用コスチューム衣装をデザインさせていただきました!
http://miku.sega.jp/mirai2/

今回は特に衣装に指定は無く、自由にデザインして良いとのことだったので
動画のイラストの衣装でも良かったんですが、
さすがにミクさんをパンイチで躍らせるのはどうかと思ったので
ロミシンをドレスアップしたらどんなかな~と考えながらデザインしてみました。
また、ボーカルチェンジということでリンちゃん、ルカさんの衣装も
考えることができてとても楽しかったです!
DIVAのほうのダンスと振り付けも変わってて、
背景の演出も素晴らしいですよー!
是非この衣装で遊んでいただけると嬉しいです!

祝!ロミシンmirai2入り!ウオアアア\( 'ω')/




以下、駄文。


映画TMNTのEDの2番目に流れる曲がカッコよすぎて
それだけのためにサントラ買おうか悩んでいる今日この頃。
やっぱり洋楽ロック大好きです。

ていうかキティ×タートルズのフィギュアwww
http://www.dreamsct.co.jp/Product/tmnt.html
キティさんの仕事選ばなさっぷりはさすがっス。
しかも何気にニック亀装備。

ていうかそれより前にも書いたけど、
まずクラシックフィギュアのほうが欲しいんだ!
キディランド行こうと思いつつ結局行けてないし、
またちょっと忙しくなるのでしばらく行けそうもないし、
うおおおん。


ちょっとね、今死にそうなんですよ。パソコンが。
そろそろ買い換えなきゃと思いつつ、この前ヨドバシうろついてきました。
ていうかね、いま使ってるのがフォトショCS2、イラレCS4なんですがね、
窓8だとどっちも使えなくなると聞いて愕然としたのですよ…
死活問題や…
もう何にも考えられなくなって、放心状態で家に帰って
またTMNTのDVD見返して現実逃避したよね。

PR

アマゾンで安かったので買ってしまいました。
映画タートルズ!
ついでに買ったテングのビーフジャーキーをつまみながら観賞ー。
やばい…面白すぎる…!
おもしろすぎて3回ほど繰り返し見てしまいました…!
アクションやっぱりすごいですね!動く動く。
2003年版の続きのような感じなので新亀の内容一通り見てないと
分からないところもちょこちょこあるけど
ストーリーもすごく良かったです!
レオとラフのタイマン勝負は迫力あったなー!
ていうかね、アニメ版見てても思ってたけど
レオナルドが中間管理職みたいな立場で、胃潰瘍でもしてないかとても心配です。
弟達は言うこと聞かないし、先生に代表で怒られるし、
さらには敵に誘拐されたりと兄さんの苦労は尽きない…。
今回はレオナルドとラファエロに焦点がいってるので
ドナテロとミケランジェロが若干影薄いですが
ところどころで笑かしてくれていい緩衝材です。
うえださんの吹き替えは相変わらずでこのドナちゃんすごく好き!
あと女性陣!エイプリルもカライも美人さんになってまあ…!
特にこのカライさんはとても好きです!かっこいいー!
最初レンタルで良いかなーと思ってたんだけど、
買ってホント良かった…何回でも見たくなる…
DVDでは吹き替えもされて日本でも売られてるけど
映画自体は日本では上映されてなかったとか。
きっと2003版アニメが途中までしか放送されなかったからだと思うけど
映画で見たらすごい迫力だったろうなー。残念。

ちなみに今もタートルズの新しい実写映画作ってるらしいですね。
最初監督がタートルズの予備知識無く作り始めて
タートルズを宇宙人という設定にしたら、
古参のタートルズファンたちから猛抗議があって
旧亀に近い設定で一から作り直しているとか。
タートルズも作品ごとにいろいろ設定変わるけど
タイトルにも「ミュータント」って入ってるんだから
宇宙人じゃなくて突然変異だよね…
来年公開らしいので観に行くぞー!
こっちは日本でもやってくれるよね…?


どうでもいいんですが、いつも使ってるシャーペンが壊れました。
コンビニでも売ってそうな普通のシャーペンだけど。
でも大学のころから使ってると思うから10年くらいはずーっとこれで描き続けてて。
しょうがないから違うシャーペン使ってるけどやっぱり違和感…
慣れるまで時間がかかりそうです。


落書きターイム

色塗り途中。
久々女の子。
仕上げまでちょっと時間がかかるかも。


マイキー☆
スマホのノートの機能で落書きが出来ることを最近知って描いてみた。
指で描くのすっげムズイ。


ちょっとまたしばらく更新停滞しそうです。うおおーん。
がんばりまーす。

デザフェス出展してきましたー!!
楽しかったー!!
来てくださった方々ありがとうございました!

額が小さすぎたぜ…!

テーブルも省スペース。

一番好評だったのはこちら。
一応飾り用にと持ってきた羊毛フェルトで作ったうさぎさんたち。
皆さんに「埋まってるwww」と喜んでいただけました。
飾るスペースがなかったからマグカップの中に入れたなんて言えない。
羊毛フェルト楽しいよね。
よく指に針が刺さって痛いけど。
あ、そうそうマグカップも作ったんですよー。

ブース名ロゴ。
何にも用意してなかったんだけど、
他のブースの気合の入ったレイアウトを見て
(やばい)
と思って即興で作ったというね。
まさに付け焼刃。
使わないと思うけど一応と思って持ってきたレースやマスキングテープが
とても役に立ってくれました。

なんの準備も出来てないgdgd感が否めない感じで申し訳…!
開場1時間前には着いたはずなのに
開場してからもしばらく飾り付け作業をしていたというね…!
しかもハサミを持ってくるのを忘れてコンビニに買いに行く暴挙。

そんなこんなやってたら可愛らしいお嬢さんがポストカードを買いに来てくれて!
お渡しするのかなり時間かかってごめんなざい!!
ポストカード買う人もいないだろうと思って10枚セットにする作業を後回しにしてまして…!
聞くとかなり前から私のサイトを見てくださってるとか!!
絵柄を褒めてくださったりとか…!!
惚れてまうやろ…!!
嬉しくて泣きそうでした。
ありがとうございました!
その後もポストカード買って下さった方が結構いて本当にありがたいことです!
ありがてぇ…ありがてぇ…

あ、あといつもお世話になってる取引先の担当の方も来て下さいました!
ていうかね、一応出展するとはお伝えしていたんだけど、
ブース番号はお伝えしてなかったし、
土曜か日曜かもお伝えしてなかったし、
元々私のサイトアドレスもお伝えしてないし(前務めていた会社という気恥ずかしさから)、
さらには活動している名前も違うし、
しまいには私が退職してから入社された方なので全くの初対面というね…!
どんな高難易度クエストなんだよ…!
飾ってある動物のイラストで私だと分かってくださったようです…。ホントすいません。
ポストカードまで買ってくださってありがとうございます!

それから名刺結構持ってってくれる方が多くて、
途中で全部無くなっちゃって
「名刺とかないですか?」とか言われる始末で…すいません!
もっといっぱい刷っとけば良かった。
ただ名刺からサイトに来てくださってもイラストのページはほぼ和風なイラストとか
ブログには亀の落書きとか…
展示してた感じじゃない…と来てくださった方の反応が心配です。
今回展示してて結構通りがかりの方からも「可愛い」とお言葉頂けたので
動物のイラストもどんどん描いてサイトに載せていきたいです!

ホントもう絵柄の節操のない感じすいません。
統一したほうがいいとは思っているんですが、
メルヘンな動物も描きたい、ファンタジーなイラストも描きたい、
和風な女の子も描きたい、ガーリーな女の子も描きたい、
マッチョな筋肉も描きたい、タートルズも描きたい
と描きたいものがありすぎて困ってます。
体が分裂すれば良いのに。

今回展示していろんな人から直に感想をいっぱい聞けてホントに良かったです!
普段イベントとか出ないし、ツイッターすらやらないので
こういう反応が分からないんですよね。
特に今回動物のイラストを見てた方にパソコン塗りということを伝えると
「手書きで描いたみたいですね」と仰って頂けたのが嬉しかったなぁ。
色鉛筆やクレヨンで描いた様なアナログ感を出したかったので。
またデザフェス出たいな!
ただ半年後じゃ全然間に合わない!!
まあ今回はたまたま仕事が重なりすぎたっていうのもあるんですが。
今からちょこちょこ用意しつつ1年後とか。
あとは漫画・イラストメインのイベントというコミティアにも出てみたいなー!
こちらは頻繁に開催されているみたいだから参加しやすそうですね。

あ、デザフェスに展示したイラストをサイトのほうにもUPしました。
よければ見てやってくださいー。


ということで改めて告知です\(´∀`)/
11/3(日)のデザインフェスタに出展いたします。
ブースナンバーK-308です。
↓こちらがデザフェスのPRページ
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=l5%2BMxNNf5dJj%2F6PXvofCvg%3D%3D

紹介にあるとおり主にファンシー()な動物イラストの展示をします。
あとはポストカードの販売をば。
動物イラスト6種。
 
あと人物イラストも4種ほど。


家印刷だし10種1セット100円とかでいいだろうか…
いまいち相場が良く分からん。

デザフェスに行く予定の方がいらっしゃったら
ちらりと覗いてみていただけると嬉しいです!


なんか最近めっきり寒いですね。
衣替え早くしないと…
最近寝不足からか季節の変わり目からか分からんですが
頭痛がしたり体が重く感じたりすこぶる調子悪いです。
皆さんも体調にはお気をつけください…


アベンジャーズのアニメ見たいなー!
タートルズと同じく来年春放送らしいですね!
なんかアメコミが最近勢いづいてるなー。
この調子でビーストウォーズにも帰ってきて欲しい。


相変わらずタートゥ!な落書き

小亀が可愛すぎてもう…!
もっと小亀エピあればいいのに。


ウサギさんイケメンすぎ。


ニック亀練習。
まだ内容知らないですが。


仲良し!大好き!

人外描くの楽しす。
そういえば小中学のときは人間よりも動物やモンスター描いてるほうが多かったです。
今でもお仕事では動物のデフォルメ描くことが多いし、性に合ってるのかも。

<<    前のページ 次のページ    >>
まずはこちらから ---
★初めてこのサイトに来た方、イラストの使用について知りたい方はコチラをご確認ください
ブログ内検索 ---
カレンダー ---
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール ---
HN:
ぷな
性別:
女性
自己紹介:
簡単なプロフィールは「はじめに」カテゴリの記事からどぞ。
カウンター ---
アクセス解析 ---
忍者ブログ [PR]